さぼ子さん。

見よう見まねでアウトドア・DIYに挑戦するブログ

アラサー女のアウトドア・ハンドメイド・DIYゆる日記

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンプは朝ごはんを楽しまないともったいない!おすすめの朝食メニュー

キャンプというとビールを飲みながらバーベキュー!とか、飯ごうでご飯を炊いてカレーにしよう!とか、何となく夕食にフォーカスが当たっている感じがしませんか? 夜ご飯ももちろん美味しいし、お酒を飲んでクーッ!と唸るのも幸せな時間ですよね。 だけど…

秋アウトドアのおすすめメニュー 〜食欲の秋!秋の味覚を堪能しよう!〜

秋です。 『旬』と呼ばれる食べ物が溢れる季節です。 今日は最近食べた秋のアウトドア料理をご紹介します! ◯海老の味噌汁 バーベキューで焼いた海老って美味しいですよね。 海老の頭は捨てないで!お味噌汁にしちゃいましょう〜。 海老の頭を取って、水に入…

初めてのキャンプで持っていくもの。用意しておきたいもの。

初めてのキャンプ 初めてのキャンプは2016年の10月なので、ちょうど1年前のことです。 ある日、彼から「キャンプ行ってみたくない??」と言われたことがきっかけ。 小学生のころは家族や親戚とキャンプに行っていたので、 懐かしい気持ちもあり「いいね!…

さぼ子さん。

はじめまして。 思い立ったが吉日、ということでブログを開設してみました。 さぼ子さんとは? 平々凡々なアラサーOLです。 料理やものづくりが大好きです。 ものづくりはチマチマしたものから大きなものまで、、 ほしいものがあると「これ、作れるんじゃな…