さぼ子さん。

見よう見まねでアウトドア・DIYに挑戦するブログ

アラサー女のアウトドア・ハンドメイド・DIYゆる日記

SABOCOSANキャンプ小話 Vol.3  ~身内トラブル編~

元々キャンプは、ひっそりと初めたので

私たち二人だけで週末に行っていたのですが、

キャンプをしているとキャンプ仲間が増えたりするもので、

グループで行くこともあります。

f:id:sabokosan:20190218210018j:plain

 

最近よく行くのは、我々を含めての3グループで、

夫婦で参加の家族と子供とパパの家族の集まりです。

年に数回行くほどの、ちょうどキャンプ熱が同じ温度集まりなので

みんなでキャンプの思い出を作り上げている感じです。

新しい料理を作ったり、新しいキャンプ場を見つけたり、

初めてのアクティビティを楽しんだりと

新しい経験を共有しながら楽しんでいます。


さて、新しい経験をする事は良い事ですが、

楽しい事ばかりが起こるわけではありません。

今回はそんなお話。

 

ペットと一緒にキャンプ!

は、動物好きでキャンプ好きな人には憧れのシチュエーションでもあります。

キャンプ場選びもペットOKの場所を探したり、

移動距離や季節などが上手くいくチャンスが無いと

なかなか挑戦できませんが、その日は全てが上手くいき

一つの家族がワンちゃんを連れてやってくることになりました。

 

前々から連れて来たかったらしいのですが

外泊をさせたことが無かったりと懸念点があり、なかなか達成できず、

しかし、今回ついに大丈夫そうということで連れて来てくれました。

可愛いワンちゃんで、1歳ぐらいでしたかね。

私が犬の種類に詳しくないので犬種は忘れてしまいましたが

短毛の茶色いワンちゃんでした。

ワンちゃんにとっても初めてのキャンプ場という事もあり、

溢れんばかりの好奇心でキャンプ場を隅々まで歩いていました。

散歩以外の時には、どこにワンちゃんをつないでおくのかなと思っていると、

便利なものがあるんですね、

 


 

 

これを使ったおかげでみんなと同じところにいることが出来、

みんなもワンちゃんも楽しそうにしていました。

他にもこれを使っていましたが、

脚力の発達していたワンちゃんだったの簡単に飛び越えて脱走していましたね笑

 


 

 

そうやってワンちゃんと一緒にキャンプを楽しんでいると、

夫婦で参加していた家族のパパがワンちゃんのリードを持って散歩に行きました。

なかなか人のペットを散歩出来る機会も多くないので、

とても楽しそうで羨ましく見えました。

しばらく散歩をしてから帰ってきたパパは、

飼い主の方向に行かずにワンちゃんを連れたまま私の方にやってきました。

あれ?少し浮かないご様子。


「散歩は楽しかったぁ?」

「、、、ん~、、鋭いね。。」

「??」

「爪。。」

「????」

「もう、売約の手続きが始まってるんだけど。。」

「??????」

「車に爪痕が3本。。。」

「、、、あら、、、」

 

そうなんですね。

ワンちゃんを連れて散歩しながら、

自分の車の周りを歩いていると

ワンちゃんが急に車に飛びついて前足でガリリッ!!

こんな小さなワンちゃんに引っかかれても

傷なんかできないでしょう、

なんて気軽な気持ちで傷跡を見に行くと見事にくっきりと!!

しかも高級車なんですよね。

500万円だったらしいです。中古で!!

このトラブルに関しては、誰が悪いのでしょうか。

 

①飼い主
②散歩主
③飼われ犬

 

まあ、誰が悪いとかは実際無いのですが、

散歩主さんテンション下がってますね。

しかしまぁ、自分が招いたことではあるので、

私にだけ伝えてその日は終わりました。

次の日もそのまま何事も無かったかのようにキャンプは続き

チェックアウトの時間が近づいてきたので、解散しようとしていた頃に

ついに散歩主が昨日のスリーライン事変の事をポロっと話はじめ、

飼い主に少々のプレッシャーを与え始める始末。

結局、笑い話になりケンカも無く事無きを得たのですが、

キャンプ場のみならず普段の生活の中でも発生しそうなトラブルですね。

 


 

 

私も最近買ったのですが、

こんなのもあるので傷を目立たなくすることは出来ますが、

売約が決まっている車の場合はどうなるんでしょうか。。

 

色々な経験が出来るキャンプ!

ワンダフルなキャンプを楽しみましょう!

 

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村