さぼ子さん。

見よう見まねでアウトドア・DIYに挑戦するブログ

アラサー女のアウトドア・ハンドメイド・DIYゆる日記

山梨のキャンプ場 ノースランド キャンパーズビレッジに行ってきました。

久しぶりにキャンプに行ってきましたよ~!

今回は山梨県のキャンプ場!

素敵なキャンプ場だったのでレポートを書きたいと思います♪

 

キャンプ場 基本情報

ノースランド キャンパーズビレッジ

住所:〒400-1121 山梨県甲斐市上芦沢1352

TEL:055-277-0105 (受付時間:木~月曜の午前8時~午後8時)

※ご予約は電話から

URL:http://www.northland-cv.com/

・幌馬車型キャビン16台、オートサイト7、ディキャンプコーナー

・管理棟

・トイレ4ヵ所

・風呂(3ヵ所あり。露天風呂もあります。予約制で貸切りで使えます。)

・コインランドリー

・売店(薪・炭・氷・電池・お土産物)

・ゴミは生ごみ・燃えるごみは無料回収。施設で買った缶・ペットボトルは無料回収。

 持ち込みのビン・スチール缶・アルミホイルやビニール・プラスチックは持ち帰り。

 

カントリー調のキャンプ場にわくわく

f:id:sabokosan:20171127000720j:plain

車で山道を登っていくと、看板が見えてきます。

看板からも伝わる雰囲気の良さ・・・

 

キャンプ場に付くと、幌馬車型のキャビンが出迎えてくれます。

f:id:sabokosan:20171127000905j:plain

 

この幌馬車の中に、ベッドがあって宿泊用のキャビンになっています。

ひとつひとつ手作りだそう。素敵ですよね~!

f:id:sabokosan:20171127000920j:plain

幌馬車型キャビンと対になるように、三角テントが並んでいます。

こちらが調理用のテント。幌馬車+三角テントをセットで借りられるようです。

f:id:sabokosan:20171127000917j:plain

テントの中にはこんな感じで暖炉が。素敵~!!!!

f:id:sabokosan:20171127000924j:plain

私たちはオートサイトだったので、キャビンには泊まっていないのですが、

キャビンとテントが並んでいる景色だけでもわくわくでした!

 

オートサイトの設備も充実!

オートサイトはこんな感じで2段になっていて広々と使えます!

上の段にテント、下の段でバーベキューという感じで使う方が多いそうです。

f:id:sabokosan:20171127001742j:plain

とても便利だったのが、それぞれのサイトに水場がついていたことです。

洗い場と自分のサイトを行き来するのって面倒ですもんね。これは便利。

お湯が出ないので、凍えそうになりましたが…

f:id:sabokosan:20171127001746j:plain

あとは焚き火台が付いていたのも嬉しかったです。

f:id:sabokosan:20171127002050j:plain

 

その他の設備について

・売店あり

 キャンプに必要な備品はもちろん、オリジナルの革製品や雑貨、ワインなども売っていておもしろかったですよ。

・お風呂あり

 お風呂は3ヵ所あって、1つは露天風呂付きです。(3~4人入れるそうです)

 予約制で、お風呂のドア前にある予約表に記入してくださいとのこと。

 今回は利用しなかったので、中は見られませんでした。。

・トイレあり

  オートサイトの近くにあるトイレを利用しましたが、清掃が行き届いていて気持ちよく使えました。

・乗馬クラブと併設

 乗馬も楽しめるようです。近くに馬が繋がれてましたよ♪

f:id:sabokosan:20171127002820j:plain

 

ここは猫カフェ・・・?

飼っているのか住み着いているのか、ものすごくかわいい猫ちゃんがいます。

とにかく人懐っこくて、夜もオートサイトまで遊びに来てくれます。

焚き火をしていると近寄ってきて、ひざの上にぴょんと飛び乗ってくれたり。

癒されすぎて癒されすぎて・・・。朝も遊びにきてくれました。愛おしい・・・。

f:id:sabokosan:20171127003504j:plain

 

スタッフの方の対応もよい素晴らしいキャンプ場です

ここまでべた褒めでしたが、本当に素敵なキャンプ場だと思います。

スタッフの方も親切で、困ったことがあれば親身に対応して頂けます。

「夜中も何かあれば連絡してくださいね~!」と言って下さいました。

 

 

ぜひぜひまた行きたいキャンプ場でした!!

 

ちなみに、夜はとても寒かったです・・・。

予約電話の際に「すごく寒いですけど大丈夫ですか?」と念押しされたのもうなずけます。笑

早々にテントに入って、電気ヒーター+ホットカーペットで生き延びました。

 

写真では分かりづらいですけど、朝はテーブルや車がキラキラ凍ってましたよ~

f:id:sabokosan:20171127004139j:plain

 

今シーズンはもうクローズしてしまうそうなので、また来年行きたいと思います!

猫ちゃんに会いたいっ!!!

 

---

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村