さぼ子さん。

見よう見まねでアウトドア・DIYに挑戦するブログ

アラサー女のアウトドア・ハンドメイド・DIYゆる日記

SABOCOSANキャンプ小話 Vol.1  ~隣人トラブル編~

こんばんは~!

ここ数日、少し暖かいですね。キャンプ日和だ~。

 

キャンプをしていると、いろんなエピソードに出会いますよね。

これからちょこちょこと、そんな小話も書いていきたいなと思います。

暇つぶしに読んで頂けたら嬉しいです♪

 

キャンプでありがちなのが隣人トラブル。

私は直接ケンカになってしまうようなことには幸い遭遇していませんが、

少しモヤモヤしてしまうような隣人さんに当たってしまったこと、

みなさんも経験ありませんか??

 

私が遭遇したのは恐らく親戚同士と思われる、2組のファミリーでした。

お子さんは小学生くらいで元気いっぱい。

 

元気な子供たちだな~と最初は微笑ましく見ていたのですが、

この後、稀にみる騒音キャンプが始まることをまだ私たちは知らない・・・

 

夕方ごろ、子供たちが遊び始めたベイブレード。これが悲劇の始まり。

beyblade.takaratomy.co.jp

 

お決まりの掛け声がキャンプ場に響きわたります。

ゴーシュート! ゴーシュート! ゴーーシュート!!

子供たちのヒートアップが止まらない・・・

掛け声がどんどんどんどん大きくなり、仕舞には子供も大人もみんなで

ゴーーーシュートッッ!!!!!!!

キャンプ場がさながらベイブレード競技場になってきました。。

 

おいおい、これはいつまで続くんだ・・・?と思い始めたころ

 

大人たちも自分世代のゲームに引き込みたかったのでしょうか。

今度はマジカルバナナゲームが始まります。

マジカルバナナっ♪って、年齢がバレてしまう感じのゲームじゃないの・・・?

最近の子供たちの間でもブームなの?

一世を風靡した、あのマジカル頭脳パワーリバイバルしているの・・・?!

 

ここから片方のママさんのスイッチが入ってしまい、テンション爆上げ。

お酒も手伝っているのでしょう。

あなた、出会ったときはそんなキャラじゃなかったじゃない?!

超ノリノリでマジカルバナナしてます。

 

この時すでに21:00。このキャンプ場は22:00に消灯です。

私は優良キャンパーですのでクワイエットタイムにはテントにいそいそと入り、

寝袋に潜り込んで10秒で寝ます。

どこでも寝られる体質って素敵ですネ。

 

さあ、22:00。クワイエットタイムです。

子供たちも歯磨きを終えました。いい子です。

ところがママさん、ノットクワイエット。

 

何度も言いますが、私はクワイエットタイムには10秒で眠りたい。

これでは寝られないじゃないですか。意を決して、

「よーし!もう寝よーう!!!」

わざとらしく大きな声で寝ますアピールをしてみました。

こんなに元気に寝ます宣言をしたのは小学3年生以来です。

 

絶対聞こえた。聞こえたでしょうよ。

 

ところがママさん、ノットクワイエット。完全に独壇場。今夜の主役。よっ!!

 

「マジカルバナナしようよ~~~~!!!!!」

 

おいおい、うそだろ・・・?

ここでまだマジカル起こしちゃうの?もう歯磨きして寝よ?

 

子供たちも呆れてます。

言わずもがな、私たちも呆れてます。

 

そんなとき、突然「おい!!限度があるぞ!!!!」と怒号が。

パパです。パパさん。

先ほどまで笑いながら見ていたパパさんが大声を上げてくれました!拍手!!

 

これでママさんもしゅんと大人しくなってくれました。

めでたしめでたし♪

 

キャンプって仲間とわいわいできて、本当に楽しい時間ですが、

周りの人がいることも考えて過ごしたいですね。羽目を外しすぎないように。

 

みんなで楽しく過ごしましょう♪

 

---

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村