さぼ子さん。

見よう見まねでアウトドア・DIYに挑戦するブログ

アラサー女のアウトドア・ハンドメイド・DIYゆる日記

備えあれば憂いなし ~冬キャンプの防寒グッズ~

こんばんは~。

先週末に冬キャンプに行ってきたわけですが、

夜9時ごろの気温が3℃くらい、おそらくその後0℃~氷点下まで下がった模様。

 

当たり前のように寒かったのですが、

そんな中でも私たちを温めてくれたグッズをご紹介します。

 

ポータブルガスヒーター

カセットガスで利用できるヒーターです。

寒いのに中々火が起こらない…焚火をしているのに足元が寒い…

そんなときにお手軽に暖をとれるガスヒーターです。

f:id:sabokosan:20171128005009j:plain

 

しかも、ヒーターの部分は角度調整ができるので、

くるっと上を向けるとコンロにもなってくれる優れもの。

 お餅を焼いちゃったりして~♪ お湯を沸かしたりするのにも便利です。f:id:sabokosan:20171128005331j:plain

 

価格も安いのが嬉しいですね!!


 

 

注意が必要なのはカセットガスの選び方。

気温が低いところでは、通常のカセットガスでは火がつかないことがあります。

必ず低気温でも利用できるカセットガスを選んでください。

 

今回使用したのはUNIFLAMEのカセットガスです。

こちら、外気温がマイナス10℃でも着火できるそうです。

 

↓この写真から分かるのように、朝方は缶の周りが凍るくらい冷えていたのですが、

これでも問題なく着火できましたよ。オススメです。

f:id:sabokosan:20171128005630j:plain

 

お値段は普通のカセットガスよりは少しお高めですが、

これで寒さを凌げるなら安いものです。。


 

今回はカセットコンロでお鍋をしたり、ガスランタンで明かりを灯したりと、

大活躍してくれました!

 

冬キャンプのお供にぜひ。ご参考になれば嬉しいです。

 

---

ランキングに参加しています。

クリックして頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村